『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

日常の食事に戻って来ました、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄


これから世の中、どう変わって行くのか心配になってきた、、、


隣り同士で喧嘩をする様に、、、イランとイスラエルがやり始めた、、、人間とは神様が作った愚かになる時がある、どうしようもない生き物である、、、これで頭の痛い戦争が3つになるのか、、、後は全国で発生している地震、、、物価高のおり南海トラフでも起こったら、、、最悪の事態となるが、、、


そんな事、考えない様にして生きよう、、、


さて、小さな問題は我が家の食事の話、、、


昨日のお昼はワンパンのペペロンチーノを作って食べた、、、簡単でメッチャ旨かった。


夕食は「茄子の焼いた奴」と「絹揚げの焼いた奴」と「塩鯖の焼いたやつ」でした、、、もうソテーって言うのはやめました、、、フランス料理の時に使います、、、笑😁

塩鯖、、、メッチャ久し振りで生姜醤油で食べて、、、メッチャ旨かった、、、98円の幸せでした。

発泡酒の後はウイスキーの水割り、、、追加オーダーはスーパーで見つけた「湯葉の入った豆腐」の『冷奴』、、、これまたメッチャ旨いでした~❗😁


こんな安物だけど、、、少ない年金には、、、うってつけの美味しい食べ物でした~、、、


大谷さん、、、24億円も口座から無くなった事、、、知らんかった様子、、、俺なんか1万円が口座から無くなったら、、、気が狂う。


お後がよろしゅうようで、、、

×

非ログインユーザーとして返信する