『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

夜半の雨、、、

おはようございます〜❗😄☔☁️🌄☀️


未明の4時過ぎですが、雨風が窓から入りそうだったので、慌てて締めました。
雨音以外は全く無し、、、静かです。


今日のお天気さんはどんなんかなぁ〜〜❓
(昔の仁鶴風に、、、)


昨日は木工教室でしゃべりまくりでスカーッとしました。笑


昨日のネットニュースで、、、


痛風専門医の警告「"ビールではなく焼酎なら大丈夫"は真っ赤なウソである」
「中途半端な知識」は身を滅ぼす


これ、、、マジっすか⁉


本当です。
そもそも焼酎を含め、全てのアルコールの呑み過ぎが、、、
体内で尿酸を多く作ってしまう事になるらしい。


あまりテレビの言う事を信じてはいけないらしい。


最近、テレビで放送する通販の商品にええ加減な売り方が増えている。以前は無かった。
なぜ、こんな宣伝を許すのか? (半分、詐欺的な売り方だと思います。)


さて昨夜の夕食は豚肉の生姜風味の炒め物と
作り置きのひじきと切り干し大根の炊いたんでした〜❗


歳が行くと、、、
段々と地味な色合いになってきたぁ~~~っ!悲

市販のピリ辛高菜漬けを追加注文して、焼酎の水割りで杯を重ねました〜っ。

×

非ログインユーザーとして返信する