『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ゴーヤとシーチキンのサラダ、、、

おはようございます〜❗😄🌅🌄😁


やっと梅雨が明けました〜っ❗
ダンス仲間に家庭菜園でできたゴーヤを沢山貰いました。


さっそく帰って直ぐに調理しました。


スプーンでわたを取り薄切りにして塩と砂糖で揉んで絞って水分を取る。
それを十秒間ボイルした後冷水に。
後はよく絞って水気を取って、シーチキンとごま油、ポン酢、かつお節、白炒りごまで和える。


後は作り置きのひじきの煮物と切り干し大根と厚揚げの煮浸し。
それと市販のピリ辛高菜漬け〜。


呑助の肴オンパレード、地味な色合いのおじん料理の夕食でした~。笑


暑い一日だったので、発泡酒の黒白を買って来てググッと呑みました〜。

×

非ログインユーザーとして返信する