『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

タコ飯と味噌汁、、、

おはようございます〜❗😄🌄🌅🎊🤩


ワクチン接種完了しました。


昨夜はお酒は控えました。


言われる事は守る男だなぁ〜、俺は。


だから昨夜はいきなりご飯で所要時間15分で終わりました。


前にスーパー魚忠さんで買って置いたタコ飯セットを炊きました。


メッチャ蛸が細かく切って有りましたが、香りは十分あって味も旨かったです〜❗


味わい深いタコ飯でしたよ。


だからニ膳頂きました。


もう一つ、嫁さんが昔よく作っていたジャガイモと玉ねぎの味噌汁を久し振りに作って貰いました。


この味噌汁を食べるとお袋さんの事も思い出します。


何故でしょうかねぇ。笑


昨夜は思い出に浸る夜でしたヨ。


冬だったら涙が出たかも、、、

汁吸えば
思い出します
母の手を
包丁と板
菜刻む音

×

非ログインユーザーとして返信する