『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

もろこしのレンチン、、、

おはようございます〜❗😀🌄🌅🚴🚴


早朝の夜明け前の時刻、3時40分です。


昨日は久し振りにクロスバイクに乗って18km走ってきました。
気分爽快の夏のトレーニングです。
今日も行きますよぉ〜っ❗


昨夜の夕食は甘塩鮭と茄子の煮浸しと夕食に初めて登場したトウモロコシのレンチンでした❗
友達の夕食に出ていたのをパクリました。笑
嫁さんが作ったゴーヤの佃煮も鮭の隣にあります。

北海道一人旅で札幌の大通り公園で食べたトウモロコシが忘れられない。一本百円でしたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する