『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

寝苦しい夏の夜、、、

おはようございます~!! 


只今の時刻は真夜中の2時半過ぎ、、、


寝苦しい、ちょっと蒸し暑い夜に起きてきてトイレタイムと一杯の冷水。


高齢者はこの時期に一日2リッターの水分を取る事が大切と。誰かが言っていました。


それに従って私は今夜もコップでゆっくり時間をかけて3杯飲みます。


PCをポチポチしながら、、、笑


多分、体から出て行った水分の補給になっていると思います。


さて、今日は昔の思い出の食べ物、、、以前にも掲載しましたが、、、


ベトナムの庶民の味、「バン・ミー」のお話。


フランスパン風のベトナムのパンのサンドイッチ。


いつからかこの「バイン・ミィ」の虜になってしまいました。


朝必ずこれを路上で買います。買って部屋に持って帰り食べます。


ベトナムでの朝食はいつもこれです。


幸せの時間を得るのは簡単で安価です。


タイやベトナムに行けなくなってから早や半年以上が過ぎました。
来年の一月には飛行機は飛ぶのでしょうか? 向こうでワクチン証明は有効でしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する