『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

久しぶりの焼豚、、、

おはようございます〜❗😀🌄🌅☀️☀️☺️


ちょっと暑さが戻って来るみたいですねぇ〜。
でも何処でいつ雨が降るかもわからないお天気。


今日は二人で出かけます〜。
先週とか先々週なら最悪の大雨でした。


さて昨日の夕食はその前の日に作っておいた焼豚と市販の冷凍シューマイをレンチンして白ワインを頂きました。


ガラス製のお猪口で飲めば二人で5杯づつ位で一本が空いてしまいます。
脂身の多い肩ロースの焼豚はとっても旨いです❗


このレンチン焼売、、、値段の割にはメッチャ美味しいです。
ビックリ〜〜っ。又買わな。笑

追加で作り置きのセブイレひじき煮とゴーヤの佃煮を食べました。

自宅スナックではナッツでウイスキーの水割りを少々楽しみました。笑

お気に入りのロックグラスで、、、

×

非ログインユーザーとして返信する