『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

野菜と豚の煮込み料理、、、

おはようございます〜❗😀🌄🌌😀🌅🌠


昨日はいい天気でした。木工作品も完成に近くなりました。


さて我が家がペナンに移住してから今月で10年が経ちました。


今夜はペナンでよく調理して食べた料理を5年ぶりに再現しました。


鍋ごとテーブルに乗せてスプーンですくって食べていました。味は3種類くらいありましたが美味しかったのはこのトマトベースのチーズ乗せが一番。


早い話が野菜と肉のごった煮、、、
外食以外はほぼ毎晩コレでした。
私の料理の原点とも言える料理です。

火を着けた鍋にオリーブオイルを大さじ1からスタートです。


嫁さんとペナン苦労話をしながら冷えた白ワインを頂きました。


味付けは塩コショウと味粉のスープとトマトホール缶とチーズのみ。

×

非ログインユーザーとして返信する