『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

椎茸のソテーのチーズ乗せ、、、

おはようございます〜❗😭☔🌧️☔🌧️🥺


今日はあいにくの雨模様です。
ザ・タイガースのモナリザの微笑。


🎵雨がしとしと日曜日、、、僕は一人でぇ〜 君の帰りを、、、待っていた、、、🎶


火曜日に大きい椎茸がお安く売っておりました。


昨夜はそれをオリーブオイルで焼いてお酒を振り入れて蓋をして蒸し焼きにしました。


最後にとろけるチーズを乗せて又蓋をして溶ければ出来上がり。
ポン酢をかけて頂きました。


もう一つはからマヨの春雨サラダです。
昨日はハムときゅうりと人参を入れました。春雨は湯がいた後水にさらして十分水気を取って置く事が大切です。
ウイスキーの水割りで頂きました。

焼酎ばっか飲んでるとたまのウイスキーはびっくりする味で美味しいです。
人間と『飽きる』は隣合わせです。

×

非ログインユーザーとして返信する