『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

作り置きの食べ物達、、、

おはようございます〜❗🥱🌠🌄🌅🌌😀


関西地方、今日のお天気はバッチリの秋晴れになるかもです〜ぅ❗


昼から社交ダンスに出かけます。
朝は大谷さんを応援しなくては、、、


なんか最近料理に意欲的ではありません。
あんな料理が食べたいとか、
こんな料理を作りたいとか、
気持が遠ざかっております。


冷蔵庫を眺めれば作り置きとかそのままとかが沢山ありました。


昨夜はそれ達と小松菜のピリ辛和え物を作って頂きました〜っ❗


そのままは納豆と冷奴、作り置きは大根と鶏肉の煮物とゴーヤの佃煮の5品。
年寄りの夕食としては立派な量で差ほどカロリーも高く無いと思います。塩分は一寸気になりますが、、、まぁええやん、、、笑

ひとくちの 薄めた焼酎 秋も暮れ

×

非ログインユーザーとして返信する