『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

野菜の重ね焼き、、、

おはようございます〜❗😀🌠😀🌌😀


今週は雨の無い、いいお天気が続いています。


昨日は木工教室に出かけた時、沢山のハイカー達が山歩きに出掛けていました。
秋到来といったところでしょうか❗


さて、我が家の夕食は新婚時代の思い出料理。
当時、テレビで『きょうの料理』ってやっておりました。今もやっているらしい。


良く観ていましたねぇ。


テキストも本屋で買っておりました。


その中に野菜の重ね焼きと言う料理があって、お気に入りの料理で、
我が家の自慢料理になリました。


娘達も良く覚えているらしい。


あれから何十回もわからぬ程嫁さんに作って貰いました。が、ある時を境に何故かなくなっていました。


それを昨夜は嫁さんが下拵えをやってくれていまして、私は具材を重ねただけ。
塩を入れた牛乳をかけてチーズとパン粉を振りかけていざオーブンに。



一寸玉葱が半ナマ状態で昔美味しく出来ていた自慢料理が色あせていました。
レシピも残って無く、思い出だけでは同じ料理は再現できません。
長い年月に得たものは多くあるけれど、、、失ったモノもあると言う事です。


リベンジを二人で誓った秋の夜でした。

×

非ログインユーザーとして返信する