『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

昼食と夕食、、、



おはようございます〜❗😀🌄😀🌅🥱


只今の時刻は真夜中の3時過ぎです。

トイレの後、居間で書類整理をしていました。

今日もいいお天気が続きます。


昨日の昼食は嫁さんに卵焼きを作って貰い、インスタントのみそ汁ダブルと作り置きのチリメン山椒、ゴーヤとシーチキンの和え物と春雨サラダを頂きました。


チリメン山椒を乗せた白ご飯を2膳食べちゃいました❗


夕食は早く使わないといけないニラとモヤシで野菜炒めを作りましたが、少し味が濃かったです。(ニンジン、玉ねぎ、豚肉も少量使用)


豆板醤を入れ過ぎました。


おまけにとろみ付けの片栗粉の量が多くて調味料が下に抜けず全部野菜達に絡んで味が更に濃くなってしまいました。


豆板醤は小さじ一杯で十分美味しいですよね。

夜中に水を2杯飲んでいました。

今から後半の睡眠です〜。では。

×

非ログインユーザーとして返信する