『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

秋の一日、、、

おはようございます〜❗😁🌅😁🌄😀


昨日は社交ダンスの日でした。


昼ご飯にキムチチャーハンを作りました❗


市販のキムチが塩っ辛くてキムチチャーハンにして使いました。


自家製の焼豚の残りを加えてメッチャ美味しいチャーハンに変身しました。(先ず、ごま油を熱してみじん切りのニンニクを炒めて焼豚、刻み葱を加えていきました。)


ダンスに疲れて、昨夜の夕食は嫁さんが一切れ百円のブリを立派な照り焼きにしてくれました。(サラリーマン時代、夕食によく出た料理の一つです。懐かしい、、、)


蒸しとうもろこしと納豆も美味しく頂いて、、、


ウイスキーの水割りを数杯楽しみました〜❗

珍しく、デザートは嫁さん手作りの大好きなわらび餅です。


めっちゃ美味しい、、、

×

非ログインユーザーとして返信する