『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

こんなに旨い物が世の中に、、、

おはようございます〜❗😀🌠😁🌄🤩🌌😍🌅


よく寝ました~❗


もう朝の6時を回っています、、、


昔サラリーマン時代に毎晩寝られない事が続きました、、、十円玉ハゲが2度3度ありました、、、


クリニックに行きながら仕事して、我慢の時期をやり通しました、、、


あの時代が終わってから、、、今、この幸せがあるのかもと思います、、、


もっと昔の小学生の頃、お正月には新しい下着や服を着せて貰った事を覚えている。


そんなお正月が何回続いた事だろう。


元旦には日の丸の旗が玄関に、町内の全ての家が旗を掲げていた、、、


妙な気持を毎年小さな心に抱いていました、、、


そんな厳粛な正月はもう無くなったけど、、、


あの頃は鴨鍋は全く知らなかった、、、


こんな美味しい物を知りませんでした、、、

鴨が葱を背負って(ショッテ)来た〜❗って、マージャンをした時に言われた事があるや無しや、、、

×

非ログインユーザーとして返信する