『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

昼は五目そば、、、


おはようございます〜❗


今日はお天気だろうか❓


早朝から木工教室に行きます。


今月は食費が予算大オーバー、、、


限られた年金、他に収入が無い家庭、、、


未だ10日も残っている。


どうしてやりくりしようか、、、


旅行に積立てたお金がコロナで溜まりにたまっている、、、


後の10日分、ここから引き出して補うしか道は無し、、、


昨日は、昼は袋麺に白菜、キャベツ、竹の子、レンコン、焼豚、ロースハム、蒲鉾、三つ葉にニンジン、正月残りをみんなぶっ込んでカレー風味で、、、通称五目そば、、、


王将の五目そばに匹敵する位に美味かったぁ~❗


嫁さん、無言でガッツリ、食べていました〜❗


夕食は誇り物と違って『残り物』を頂きました〜❗


筑前煮と酢ごぼうは駄目でした。

未だ大丈夫だったのは市販品とごまめと紅白なますと菊花カブでしたぁ❗
そして数の子も旨かったです〜❗
熱燗は最高〜、感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する