『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

七草粥、、、

おはようございます〜❗😀❄️😀❄️⛄🥶⛄🥶⛄


昨日は卓球の会でした❗(初打ち〜)


温調のない広い体育館はめっちゃ冷えてました〜❗(寒っ)


さて昨日は正月の7日、七草粥を食べて無病息災を祝いました。


春の七草とはすずな(蕪)、すずしろ(大根)、セリ、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざの7種類、、、スーパーの398エンの七草セット。


昨夜は冷蔵庫にある物で焼豚と鴨のハムと甘豆と熱燗を頂いて、そして〆を七草粥でした〜

飽食の毎日、体重がニキロ増えました~

×

非ログインユーザーとして返信する