『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ある物で鉄板焼、、、

おはようございます〜❗😀🌄😀🌅😀❄️🥶


寒いです~❗


南の国が恋しい季節となりました❗

もしコロナが無かったら、、、


今頃はスーツケースに食料品を楽しく詰めている頃ですぅ〜。


去年は無く今年もありません、、、


来年の今頃はどうかなぁ〜❓


『コロナさん 私の路を 邪魔するな』



現実に戻って昨夜の夕食の話、、、


昨日は社交ダンスの初日、、、


その前にちょこっと買物に、、、


太った美味しそうな椎茸が売っていました❗


冷凍庫に鶏団子があったので椎茸の裏に詰めて焼きました〜


玉ねぎの輪切りと鶏肉のニンニクと生姜汁醤油漬け焼きとニンニクの丸焼き〜〜。


ニンニクの丸焼きはチョット失敗策でしたぁ❗

『熱燗も いつか焼酎に 変わりけり』

×

非ログインユーザーとして返信する