『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

豆乳鍋、、、

おはようございます〜❗🥶🌥️😀☁️😌🌧️


今日は曇りのお天気でお陽さまは出ないかも、、、


昨日は火曜日で週に一度の買い出しデーでしたぁ❗


大体買うものはほぼほぼ決まってます。無茶はしません。


オイオイ、その無茶ってどう言う意味なんだ❓ ねぇ、熊さんや、、、



値の張る物は買わねぇってコト、、、


火曜日は鶏カツが2枚で176円(税抜き)でお安い、、、


昼は初めての鶏カツ丼にしました〜。


んで夜の鍋はと云うと豆乳鍋、、、


1000mlの豆乳を買いました。


300mlの水に鶏ガラスープと
白ねりごまが無いので家にあったすりごまとごま油を練った物を投入(トウニュウ)して鶏もも肉や一昨日の余った肉団子も入れて沸騰する迄煮ました。


火を弱めてから豚肉の切落しとレタス、白菜と豆乳を600ml程入れちゃいました。


塩コショウを少々、味を整えて食卓へと運びました、、、


沸騰させない様にして頂きました。スープが特に美味かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する