『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

月に一度の牛肉の日、、、

おはようございます〜❗😀🌄😀🌅😀


今週は寒いですが安定したお天気が続く様子ですねぇ〜〜


嬉しいです、、、


さてこの所、鍋料理ばかりの我が家は、、、


昨夜は月イチの贅沢デーで黒毛和牛のすき焼きでしたぁ〜❗


1,000円以上の肉を買うことは滅多にありません。


昨夜は試しにキッコーマンの4倍濃いだしと砂糖のみの味付けでやりました。


牛脂を貰うのを忘れちゃいました。


サラダ油を熱して先ず牛肉だけ焼いて生卵の器に浸けて、、、


二人は口の中に放り込みましたぁ〜っ、、、


うっ、旨い〜〜っ❗

うちは3種類の鍋があります。大勢でやる鍋と二人用の黒土鍋とすき焼き用の二人鍋、、、


昨夜は黒毛和牛に感謝しました。

×

非ログインユーザーとして返信する