『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

普通の水炊き鍋、、、

おはようございます〜❗😃🌅😃🌄😃🌠


今日はいいお天気さんになりそうな〜、、、なって欲しい、、、


さて、我が家の鍋料理も一周して来ました。


昨夜は極ごく普通の水炊き鍋となりました〜❗


昆布ダシで醤油とお酒を少し入れます。


具材は小分け冷凍した豚肉と鶏肉と白菜、菊菜、春雨、豆腐、えのき、舞茸でポン酢に一味唐辛子で頂きました〜❗
昨夜は薬味に大葉を刻みました。

二人はあまり量は食べれません。少しづつ頂きました。菊菜をサッと浸けてサッと上げました。美味しいです~。

何故かこの水炊き鍋が一番落ち着いてゆっくりと食べれます。定番だからでしょうか?
ポン酢が胃に優しいです〜〜ぅ、、、笑
ここで一句、


家は鍋 沸き立つ出汁に 外は風

×

非ログインユーザーとして返信する