『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

湯豆腐鍋、、、

おはようございます〜❗🤗🌥️🤗🌥️🤗


昨夜は湯豆腐鍋でしたぁ❗
(鍋料理継続中、、、)


昔、子供の頃の湯豆腐って鍋の中に器を入れていた様な、、、思い出があります、、、 


醤油とかつお節を入れていた様子、、、出汁で割っていなかった、、、と思う。


豆腐と白菜と菊菜の3点しか入っていなかった、、、


今はそんな事はせずに豚肉も追加してポン酢で頂きます、、、ほぼ水炊きと酷似しています。


(夕方に急遽、豚肉を住宅内のスーパーヘ買いに行かされたと嫁さんがいつもボヤきます。)


まったく横柄な夫でした。イヤナオット


料理屋では普通に湯葉が入りますが、、、
高級食材の湯葉はうちは入れません、、、


豆腐が一寸多めかなぁ〜って感じです。

南禅寺の湯豆腐 遠ざかりけり

×

非ログインユーザーとして返信する