『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

おアゲと水菜のたきたき鍋、、、

おはようございます〜❗


今日は火曜日のスーパー野菜、きのこの安売りデー、、、我が家の買い出しの日です。


頑張って行って来ます〜。


さて、昨夜は日頃飲み過ぎの胃腸と肝臓ちゃんを労ってあげようと休肝日にしました。


亜流ハリハリ鍋のおアゲと水菜と鰤アラのたきたき鍋でいきなりご飯です。


でも煮ている間、風呂上りの喉を潤す為に発泡酒1缶、柿の種で頂きました〜。


わさび味の柿の種は新鮮な味、、、


この後、丼に炊きたてご飯をほぼ一杯、食べちゃいました〜。


(炭水化物の摂り過ぎはいかんと知りつつ、、、)


お腹いっぱいの夜でしたぁ❗

うちの嫁さんは唐辛子の辛さは全く平気ですが、、わさびとからしの辛さは絶対に駄目です、、、初めて知りました。笑

×

非ログインユーザーとして返信する