『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ガチ、ヘルシー鍋、、、

おはようございます〜❗🥱🌥️🥱☁️🥱☁️


まだまだ寒い日が続きますねぇ〜❗


オミクロン株をくぐり抜けて頑張りたいと思います〜。


さて昨夜は栄養価満点のヘルシーなきのこ鍋でしたぁ〜。


豚肉を鮭の切り身に代えて、、、


白菜と菊菜を少しときのこ達は、、、


椎茸、舞茸、しめじ、えのきとエリンギの5種類、、、


豆腐も入れて味噌仕立てのあっさりとした鍋にしました。


昆布でだしを取って醤油とお酒を少し加えて、みりんでといだ味噌を加えていきます。


1月15日から18日間、イカ焼きそばデーを挟んでわが家の夕食はづーっと鍋です。


まるで相撲部屋のちゃんこ鍋の様子です、、、笑
(muneやん部屋、、、)

きのこ達に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する