『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ピリ辛ニラダレ白湯鍋、、、

おはようございます〜❗🥱🌥️🥱🌥️


今日は節分です。恵方巻を作ろうと意気込んでいます。だから木曜日の木工教室はサボります〜。


Yahoo!で豆乳鍋を検索したらkurashiruの『ピリ辛ニラダレ白湯鍋』に興味を惹きました。


画像よりもニラダレと言う言葉でした。


作ってみたい、、、欲望が沸々と湧いて来ました。
(ちょっと大げさやんなぁ〜❗)


鍋のスープは鶏ガラスープとニンニクと生姜を擦って入れます。それと塩コショウ、、、


沸騰してくると食欲をそそる香りが立ってきますねぇ〜❗


鶏もも肉と豚肉の団子を入れてしばらく煮ます。


後は豆腐とモヤシ、今回は昨日の余ったきのこ達の4種も入れちゃいました〜


中火で5分の後、、、
鍋を食卓に移動して、沸騰した中にニラダレを入れます。


最後に弱火にして沸騰させない様に豆乳を投入(トウニュウ)〜


旨い〜 うっ、まぁ〜い❗
最高の鍋です、、、これは。

豆板醤が少し少なかった様です。次回は大さじ1.5かな、、、

×

非ログインユーザーとして返信する