『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

恵方巻の一日、、、

おはようございます〜❗🥱🌥️🥱❄️😃❄️


今週末はまた大雪が降るかもです〜。


昨日は一日、恵方巻を作るのに楽しんでいました。


夕方には早々と北北西に向かって試作品の鉄火巻を二人して食っちゃいました~。


台所で立って食べる鉄火巻は格別で暇人にしか出来ません〜。笑


その後、2度目の寿司飯を炊いて、、、


恵方巻7本、鉄火巻8本を巻き終えたのが6時半頃でしたぁ❗


夜8時前に、残業の次女が恵方巻を取りにやって来て、少し世間話をして、、、


腹を空かせた孫の待つ自宅に帰りました。


我々は、、、


嫁さんが作った粕汁を肴に焼酎のお湯割りを楽しんで、、、
自ら一日の労をねぎらいました〜。笑

買うはらく 作るは腰を 伸ばすなり

×

非ログインユーザーとして返信する