『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

焼豚とこんにゃくのソテー、、、

おはようございます〜❗😀🌄😀🌅🤗☀️


今日は降水量0%の小春日和、気温も上がり、春本番の陽気となりますねぇ〜っ❗


ハイキング日和です〜❗


嫁さんと市役所本庁までお出かけです〜❗


ポイント目当てのマイナンバーカード発行と確定申告してきます〜。


さて昨夜の夕食は一昨日に作った焼豚と、、、


粕汁で余った具材のこんにゃくを薄く切ってフライパンで焼いて特製ソースを絡めました〜❗


擦った生姜とニンニクが効いて美味しいです。


進化してなかなかのもんです、、、


合わせ調味料は砂糖、醤油、酒、みりん、ごま油と少しの豆板醤です。

作り置きのポテサラはこれで終わり。

晩酌3杯の後の〆はきのこの炊き込みご飯のおにぎりと粕汁一杯。

×

非ログインユーザーとして返信する