『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鶏肉団子とレタス鍋、、、

おはようございます〜❗😭🌧️😌☔😌☁️


お天気は今日から下り坂で明日には雨となりますねぇ〜。


嫌だねぇ〜〜、、、


昨日は一日家でゆっくりとしていました〜。


お天気が良いのに出かけませんでした~。


マッタリ、ユッタリ、その場を動かず、、、


夜は自治会の寄合いがあって、、、


夕食が8時過ぎ頃になってしまいました〜。


出かける前に準備しておいた鶏肉団子とレタスとモヤシだけのシンプルな鍋にしました。

鶏ミンチに刻んだ生姜と葱を入れて、塩コショウして、片栗粉と卵の黄身を混ぜて練りました。
いつもこれ、、、

ポン酢で食べると最高に美味いです〜。
晩酌は嫁さんは焼酎の水割りで私は
ホットウイスキーでしたぁ〜❗

×

非ログインユーザーとして返信する