『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

デパ地下のマカロニサラダ、、、

おはようございます〜❗


今日のお天気はどうなるのかなぁ~❓


子供の頃、デパートの地下売り場に行くといい匂いが漂っていた事をお覚えています。


陳列の中に匂いはしないけどピラミッドのように積み上がったポテトサラダを見ると、、、


急にお腹が減ってきた様な気がしましたねぇ〜。


昨夜はデパ地下のマカロニサラダを再現しました。


マヨネーズ、酢、レモン汁、マスタード、コーヒー用のミルク(フレッシュ)蜂蜜、塩コショウ、、、を混ぜて、、、


きゅうりは塩をして絞って、玉葱は塩でもんで水に晒して、水分を取って、、、


茹でたマカロニ、きゅうり、玉葱、細切りのハムを混ぜ込んでいく。


最後に茹で卵を粗く切って混ぜ入れて完成。

後はスーパーで買った、かき揚げ、エビとイカのつまみ揚げ、肉のコロッケ、鶏肝の焼き鳥、小芋の炊いたんで発泡酒とハイボールを頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する