『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

算術ができなかった、、、

おはようございます〜❗😌☔☔☔☔😌


今日は私の誕生日、、、五黄の寅年生まれ、、、


やっと72歳になりました、、、お迎えがきても『今は留守だと言え、、、』のお年頃


漢字を知らない頃、母親に『ごうの虎やから、強情っぱりやなぁ~』ってよく言われて育った、、、


なんや、、、五黄(ゴオウ)やないか、、、笑


あのね、、、

1円安く買えたら1円が残る。10円安く買えたら10円が財布に余る。100円安く買えたら100円を預金に回せる。


なんでこんな易しい算数がこの前まで、、、


判らんかったんやろ〜っ❗


私は半世紀もの永い間、浪費をしていたような気分になった。


もっと早くこの算術を習得出来ていたなら、、、


昨夜は日が暮れるまでお出かけしておりましたので、近くのスーパーに寄ってお刺身と天ぷらを買って簡単夕食でしたぁ〜

×

非ログインユーザーとして返信する