『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ちょっと洒落て、、

おはようございます☀️😃❗
正月三日目となるとおせち料理も飽きてきた。
昔はそうでしたが、今は三日間も年末に作った料理を食べているご家庭は、、それほど無いでしょう。
日持ちしないものもあるので、仕方がないと思いますが、、


うちは三日間でほぼみんな頂きました。少し残った筑前煮など今朝の生ゴミに出しました。
冷蔵庫がスッキリ❗ 気持ち良くなりました❗(笑)


画像は三日目の朝に撮ったおせち料理で、昨夜の夕食にみんな食べました。
今夜は豚、鶏、豆腐、春雨、エノキ、白菜、菊菜の水炊き鍋にします。

×

非ログインユーザーとして返信する