『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

思い出、、、

おはようございます~!

こんばんは~!


只今の時刻は午前3時を少し回った頃、、、


起き出して、トイレウォークの後、冷や水を飲みながらリビングでポチポチと執筆活動、、、


静かです、、、 物音ひとつ聞こえません、、、


6月2日の料理は昨晩に酔っぱらって誤って載せてしまったので、、、


今日は思い出話をひとつ、、、


今から11年前、2011年の6月2日はスペインのバルセロナに一人で居りました。


その年の3月に37年間勤めた会社を定年して、、、


奥さんからのご褒美として「スペイン3週間の一人旅、、、」の許可を貰って、


ワクワクする気持ちと、ちょっと不安な気持ちを持って出かけました。


飛行機、ホテル、列車、バス、全て自分で手配して、完全一人旅、、、


飛行機でバルセロナに着いてすぐタクシーでホテルに行きました。


スペイン人の運転手に、、、たどたどしいスペイン語で、、、


「Hotel Granviaに行って下さい、、、」とね、、、




旅に出ても直ぐにはその気分には入れない、、、


3日目でようやく調子が出てきてエンジン全開~、、、笑


後で聞いた話、、、


「スペイン人は絶対、夕食には一人でレストランには行かない、、、」


一人旅の私はずーっと一人でレストランに行ってましたね、、、


そりゃ、、、そうでしょ、、、一人旅なんだから、、、


地元の人々からは奇異な目で見られていたのでしょうね、、、きっと、、、笑


≪ 1枚目と2枚目と3枚目の写真 ≫

コルドバのレストランでの昼食、、、『イカ墨のパエリア』を食べた時、


、、、Fin、、、

×

非ログインユーザーとして返信する