『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

休肝日の、、、

おはようございます。
朝の5時過ぎです。まだ外は真っ暗の夜明け前です、、、
寒波到来、、、しんしんと冷えています。


昨夜はお正月の肝胃を休めてやろうと、、、休肝日で
いきなりご飯でした。
お酒を飲まない方ならごく普通の話です。


毎晩、晩酌をする我々にとって結構勇気のいる所作です。


去年、ニトリで買ったワンプレートに盛りました。
昔の社員食堂の様で懐かしさも出ていました。


ホッケの開き、中華風春雨サラダ、チンゲン菜の和え物、
インスタント味噌汁。ご飯は軽く二杯。
僅か15分足らずでしたが、満腹感が脳に充満しました。
お酒の事は忘れた夜でした。
世の中に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する