『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

キーマカレー、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄😀☀️


昨日は大谷さんが早々とやってくれました~〜っ❗


8試合振りの一発、、、それもダブルの14、15号、、、打点もキャリアハイの8打点、、、やはり調子の上がる6月ですねぇ❗


鬱陶しい梅雨空をふっ飛ばしてくれました〜〜っ❗


お陰さんで、昨日は早々と解禁、お酒を少し頂いて喜びを分かち合いました。(ベツニアンタノムスコジャナイノニ、、、)笑


そして昨日は昼過ぎから、台所で玉ねぎ、ニンジンを刻んで『キーマカレー』なるものを初めて調理してました〜。

干し椎茸を水で戻して刻んで、、、後はニンニク、生姜も刻んで、、、




料理は楽しい、、、どんな物が出来上がるのか、、、ワクワクする〜、、、


その前に「おかき」で発泡酒、チーズでちょこっとウイスキー、、、

幸せな夜に感謝です、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する