『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

蛸の刺身、、、

おはようございます〜❗😀🌄😀🌅😀☀️



未明の4時前の静かな時間です、、、


そんなに暑くはないです、、、


昨日は負けちゃいましたが、、、大谷さんの特大16号ホーマーが出ましたので、、、


一杯呑みました、、、


それともう一つ、社交ダンスのお仲間さんから莢隠元(サヤインゲン)と紫玉ねぎを頂きました、、、

さっそく、紫玉ねぎをスライスして鰹をかけてポン酢で頂きました〜。


新鮮でメッチャ美味しいです。

それと作り置きの『牛すじ煮込み』が最高の味わいになりました〜、、、


そしてメインは蒸し蛸を薄く削ぎ切りして、、、わさび醤油で頂きました、、、

発泡酒と焼酎の水割りで夏の風情を楽しみました、、、

牛すじ煮込みと紫玉ねぎをお代わりして、、、
焼酎を2〜3杯、、、


「楽しんで 呑めるカラダに 感謝して」

大谷さんと友達にも感謝です、、、

×

非ログインユーザーとして返信する