『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ゆでキャベツの粒マスタードサラダ、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄😀☀️


まったくもって、、、毎日酷暑が続きます、、、


8月に言っていた言葉が、、、未だ6月でした、、、


今日から7月になりますが、、、


日曜日から梅雨が戻って来る様ですねぇ〜、、、可笑しな天気、、、


さて昨日は大谷投手の見事な投球でエンジェルスが勝ちました。


一昨日はボコボコにされた強力打線も沈黙、三振の山、、、


さすが大谷さんです、、、


よって、夕食は祝酒の発泡酒でスタートしましたぁ〜、、、笑😁


料理は『ゆでキャベツの粒マスタードサラダ』を作って、、、


甘味にフルーツミックスを入れちゃいました、、、


一口サイズにちぎったキャベツをサッと茹でて水にとって冷やしてよく絞りました、、、


後はハムとマヨネーズ、粒マスタード、塩コショウ、蜂蜜で和えるだけ、、、


メッチャ美味しいです、、、

後は作り置きの『牛すじ煮込み』と市販の白菜キムチ、、、


発泡酒⇒焼酎水割り⇒ウイスキーのハイボール、、、+おかき(あられ)、、、

×

非ログインユーザーとして返信する