『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鶏肉と玉ねぎの炒め煮、、、

おはようございます〜❗😌☁️😌☁️😌🌥️


昨夜もオールスターゲームの余韻で呑みました〜、、、ハーフアンドハーフの発泡酒を作って、、、楽しみました❗


大谷選手は私服でもベストドレッサー賞に輝いて、、、


今や世界中の注目度No.1のアスリートです、、、


23日の土曜日に後半戦の第一戦に登板するらしいです、、、


~~~~~~~


打って変わって、、、我が家の昨夜の夕食は、、、


木工の日は疲れて、、、早く飲みたくて、、、料理は『手抜き』となりました、、、


全くの自作料理でトマトソースベースの『鶏肉と玉ねぎの炒め煮』、、、

要するに早く飲みたいのです、、、


出来は何か「もうひと工夫欲しい味」だった、、、


後はウイスキーの水割りで『おかき』、、、〆は冷凍保存の『山菜の炊き込みご飯』をレンチンして頂きましたぁ〜(画像忘れちゃった)


最近、木工教室に手作り弁当を持って行っておりまして、必ず炊き込みご飯を作ります、、、


これも経済対策の一環、、、コンビニでおにぎり等を買うと、、、結局、高くついてしまう、、、

×

非ログインユーザーとして返信する