『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

我慢出来ずに、、、

おはようございます〜❗😀🌧️😀🌥️😀☀️😀☔


昨日はゲリラ豪雨をかい潜って木工教室から帰ってきました。


駅に着いた時、道路に降った雨が小川の様に流れていました。


雲の切れ間から光と青空が見えたので、駅を出てほぼ止んだ雨の中を自転車で帰りました。


ネットで見た大谷投手の試合結果に、、、


昨日はやってくれるだろうと、、、期待してたのに、、、


残念でなりません。


昨夜は我慢出来ずに、、、


発泡酒を二人で飲んじゃいました、、、


~~~~~~~~


昨夜は『焼き鳥』をパパっと作って2本づつ、、、例の『たまねぎ焼き』を作って2枚づつ、、、四日ぶりの発泡酒で、、、喉を潤しました、、、

第2ラウンドはウイスキーの水割りをお気に入りのロックグラスで『オニスラ』と常備菜の『ゴーヤの佃煮』、、、

〆は無し、、、『あられ』でもう一杯、、、

8月中には待望の10勝が出来ると願って、、、気持ちよく呑んだ夜でした、、、



【木工教室で食べたお弁当と家で食べた奥さんのお弁当】

炊き込みご飯の上に卵焼き、紅生姜、梅干し、ちりめん山椒、ゴーヤの佃煮、茹で三つ葉、、、


大谷さん、23号、24号と2本のホームラン、、、やったね❗(2022/08/05  7:57)

×

非ログインユーザーとして返信する