『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

孫と3人家パー、、、

おはようございます〜❗😁☔😁🌧️🌧️🌧️🌧️☔🥺


昨夜は8時半に寝ました。さっき夜中の3時に起きて冷水を飲んで、、、ポチポチと記憶の追憶で執筆活動中、、、



昨日の朝は旅館を出るときは雨が降っていて、、、雨中のサイクリングとなりました、、、約1時間の走行で、、、雨具をしていても、、、自宅に戻ると、、、二人、びしょ濡れでした。


早速、シャワーして、、、着替えして、、、無事にサイクル行脚を終えた事にホッとしていました。



夕方から今日帰る孫との「晩餐会」用の料理を、、、


お婆ちゃんが、、、あっ、失礼、、

奥さんが『アボカドとトマトのブルスケッタ』と『ちらし寿司』を作りました、、、


私は『鯛のカルパッチョ』を調理しました、、、市販のバジルペーストソースを『トマトのブルスケッタ』とカルパッチョに少し加えました、、、

レモンとトマトはすごく華やかさを演出するのにもってこいの食材ですねぇ〜❗


今夏、ミニトマトはよく買いました。

×

非ログインユーザーとして返信する