『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

お粥三昧、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅🤗


ちょっと気温が下がった様で、、、酷暑も和らいだみたいな昨日でしたが、、、


さて今日の日曜日はどうだろうか、、、


さて、、、体重が増えた私と奥様は、、、また又減量作戦です、、、


主食は『お粥』にしました、、、満腹感を得ながら、、、副食の量を減らして、、、カロリーを抑えた料理、、、


色々考えて楽しく食事が出来れば、、、良しとします、、、


朝食は取り敢えずトーストをお粥に替えました。


定番の『野菜丼』と『目玉焼き』は継続、、、

お昼ごはんは『お粥に梅干し』を二膳おかわり、作り置きの『牛すじ煮込み』と市販の『ミョウガ酢漬』だけ、、、


夕食は、、、
『カニカマときゅうりの酢の物』と作り置きの『ほうれん草の胡麻和え』と『しらすポン酢』に市販の『ミョウガの酢漬』と『お粥』だけの断酒日でした、、、


奥さんが残ったパセリを天婦羅にしました、、、(おまけ)

ところで、、、ほぼ蟹の『押し寿司』は当分お休みです、、、ザンネン〜っ❗笑

×

非ログインユーザーとして返信する