『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ペナンに6年間住んでみて、、、

おはようございます~❗🥺🌥️🥺🌧️🥺☔、、、


鬱陶しい日々、、、八月の夏も、もう終わりだろうか、、、


九月に入れば、また暑い日々が続くのでしょうか、、、


先日、あるブロガーさんがしばらく暮らした町の事を書かれていて、、、とても心地よくいい話に触れました。


東京の下町人情、風情が溢れるお話を読んで、、、心温まる気持ちになりました。


私もそう言えば、、、生まれ育った町を入れると、、、住んだ所がもう5か所になります。


4か所目はナント海外のマレーシアのペナン島でした、、、約6年間暮らしました、、、


写真は最後に住んだ高台に建つコンドミニアムの32階から撮影した眺めです、、、


ちょっと生活感の無い風景ですが、、、


毎朝、毎夕にこの風景を眺めながら過ごした生活は、、、安らぎそのものでした、、、


日本に戻って5年の歳月が流れても、、、


心の中にこの風景が生き続けている様で、、、


私の心を何かしら、、、癒し続けてくれている、、、


心おおらかに生きていれば、、、それだけでいいんじゃないのと、、、つぶやく。

昼下りのペナン

ペナンの夕暮

朝日のペナン


ところで昨夜の夕食は『お粥定食』で、、、ノンアルコールデー、、、

昨日ニトリに行って、、、このトレーを2枚買いました、、、

×

非ログインユーザーとして返信する