『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

豚肉と野菜のしゃぶしゃぶ、、、

おはようございます〜❗😭☔😭☔😭☔


英国のエリザベス女王が逝去されました。ご冥福をお祈りします。


昨日は一日「木工作り」に勤しんで来ました、、、


あの暑かった夏も終わりを告げて、、、


何処かに秋の訪れを感じました、、、


家に帰る途中、づぅーっと、、、今夜の夕食は何に、、、


悩んでチャーリーを漕いでいました、、、


奥さん曰く、、、豚肉を野菜と一緒に食べる『あの鍋』でいいやん、、、

さっそく近所のスーパーで綺麗な豚肉を買って来ました、、、(1割引で税込み858円、、、)


最近、我が家の豚しゃぶは、、、千切りキャベツ「コールスロー」や『ミックスサラダ』を鍋に入れて、、、


豚肉でその野菜を掴んでポン酢か胡麻ダレに浸けて食べています、、、

アッサリとしてとっても美味しいです。いくらでも口に、お腹に入って行きました。


豚肉とほぼ千切りキャベツだけの『シンプル鍋』です、、、


鍋には水、ダシ粉、少しの醤油とお酒を入れます、、、(黄金色)


いつもは昆布だしですが、、、昨日はダシ粉を使いました、、、ハイ


アッ、大谷さん、、、見事な33号ホームラン、、、おめでとう❗(シュクハイダァ~)


乾杯ぁ〜〜い❗

×

非ログインユーザーとして返信する