『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

休肝日の二日目、、、

おはようございます〜❗🌅🤗🌄🤗☀️🌥️


今日は西日本は久し振りにいいお天気で秋らしい気候になるかもです、、、


さて休肝日の二日目の昨夜は『スンドゥブチゲ』の韓国料理の鍋にしました。

市販のスープを使って、、、具材は「絹豆腐、卵、白ネギ、玉葱、じゃがいも、エノキ」とそしてアサリの代用に「小ホタテのむき身」を入れました。


具材の量が多いので水を足して、四川豆板醤を大さじ一杯を加えて辛味を維持、、、


鍋も雪平鍋を使って余裕のよっちゃんでした~、、、


いつもの黒い土鍋はちょっとサイズが小さいのです。

炊きたてのご飯にスプーンですくって乗せて頂くと、、、


そこはもう韓国ソウルの明洞辺りに居る気分になりましたぁ〜っ❗😁


(ホンマかっ❓❗)


んで、いきなりご飯のノンアルコールデーの夕餉でした、、、

×

非ログインユーザーとして返信する