『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

冷奴、、、

おはようございます〜❗😃🌅😃🌄


昨日の大谷さんの試合、、、興奮して観ていました、、、8回2死迄ノーノーピッチング、、、初めての快挙まで後4人と迫っていましたが、、、


うぅ~ん、、、残念でしたぁ❗😭


でも8回を108球を投げ切って、、、失点ゼロの見事な投球内容に驚きです、、、


15勝目やったねぇ~❗🎉🎊😤


それと14試合連続ヒット記録、、、凄いです〜❗🎉🎊😤


だから昨夜はささやかながら、、、二人でいつものように発泡酒で祝宴がスタートしました、、、


『甘塩鮭のソテー』『豚肉ともやしとピーマンの細切り炒め』『万願寺唐辛子』の残りと、、、


後は『冷奴』と画像は無しの『胡瓜の漬物』と、、、いつもの『あられ』で、、、


ウイスキーの水割りを数杯頂いちゃいました〜❗

豆腐は「かさ増し食材」にうってつけの食べ物ですよねぇ〜


炭水化物でのうて、、、植物性タンパク質でおますやん、、、ダイエットには嬉しおす、、、


~~~~~~~~


「絹豆腐 良さがようやく 分りかけ」

×

非ログインユーザーとして返信する