『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

食卓に新兵器、、、

おはようございます〜❗😃🌄😃🌅😃🌥️


昨日はいいお天気でしたぁ❗


我が街のダンススポーツのワルツ大会があって参加して来ました、、、


楽しい一日でした、、、


さて、16試合連続ヒットを続ける大谷さん、、、残り試合で1イニング以上の登板とホームラン、4〜5本を期待して、、、昨夜もふたりで酒宴を持ちました、、、


ところで、我が家にもビッグニュースです、、、煙の出ない焼肉用器具を購入、、、早速使いました、、、


素焼の肉はもちろん、、、タレに漬けた鶏肉も煙が出ないで、、、ゆっくりと焼けていきました、、、

但し、焼くスペースは小さく、直火ほど、、、直ぐには焼き上がらないので、、、大人数の焼肉パーティには不向きかもです。


シニアの2人だけで、ゆっくりと食べるのには、ピッタリの器具と思います。(お一人様にもバッチグーでシュウ〜)


次回は焼き鳥をやってみます、、、

×

非ログインユーザーとして返信する