『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

火曜日の買い出しデー、、、

おはようございます〜❗😃🌅😃🌄😃🌥️


今日のお天気はん、、、は回復して曇り晴れのまぁまぁの一日になりますねぇ、、、


昨日は火曜日の買い出しデーでした、、、


うちは1週間分の大体の食料品をイオン系のスーパーで調達しています。


後は必要に応じてジムの帰りに平和堂系のスーパーに寄って調達して帰ります。


他は、米、乾麺、調味料等は「業スー」or「メガドンキー」に自転車でひとっ走りします。


昨日は鰯を見つけたので、、、3パック買って(税込み422円)、、、即、圧力鍋を出して『甘露煮』を昼前に作りました。


それと万願寺唐辛子と絹揚げを買って、『煮浸し』を並行作業で作り、『糸こんにゃくのキンピラ』をパパッと作り、、、


夕食の三品が午前中に出来上がりましてん、、、

大谷さん、キャリアハイの18試合連続ヒット記録中で、、、昨夜も我が家の食卓にはアルコールが出ました、、、


紫玉葱の『オニスラ』が四品目で夕餉、酒宴が始まりました。


〆は『冷奴』の追加オーダーといつもの『あられ』で終わりにしました。


毎日、食事が楽しく出来る事に、、、感謝です、、、

×

非ログインユーザーとして返信する