『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ナポリの思い出、、、

おはようございます〜❗😃🌥️😃🌥️😃🌥️


只今の時間、、、未明の3時半丁度です。昨日は眠たくて我慢しても9時過ぎには、
就寝していました。


今日はいよいよ大谷さんの今季、規定登板イニング数達成を掛けて、、、最後の登板、、、それも最終戦です。昨日の右腕のデッドボールが気になりますが、、、彼ならやってくれると信じています、、、後1時間チョットで試合が始まります。


~~~~~~~~~~~


さて、今夜は外国で食べた思い出の食べ物のお話です。


それは、、、私にとって2度目のヨーロッパですが、、、奥さんは初めてのヨーロッパで、イタリアは二人共初めてでした。今から思えば運よく、、、コロナの始まる前に行けた事、、、


クルージング船から降りて初めて陸に上がった街はあのナポリでした、、、

今迄、、、映画や写真やテレビの中だけしか知らなかった街に、、、


二人でいそいそと繰り出した、、、

初めて食べた物は、、、ピッザのマルゲリータ、、、白ワインと一緒に、、、


美味いのは言うまでもない、、、こんなピッザはそれほど多くお目に掛かれない、、、


最高のピッザ、、、生地がとっても柔らかいのです、、、

貴方は、硬い派? それとも柔らかい派?


私は欲張りで、、、どっちも大好きですネン、、、(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する