『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

おうち焼き鳥、、、

おはようございます〜❗😃🌄😃🌅😃🌥️😃☀️


昨日の月曜日は冷たい雨が降っていました、、、連休最終日でジムにはいつもより沢山の人が来ていました、、、


お風呂はシャワーでなくて、、、久し振りの湯船に浸かって、、、フワァ〜ッと、、、疲れが解(ホグ)せた様な気分でしたぁ〜❗



さて我が家の昨夜の夕食は、、、また又『焼き鳥』をしてお酒を楽しみましたぁ〜❗

昨夜は鶏もも肉を細かく切って串に差して自家製の『鶏モモ』を作りました。後は市販の『とり皮』と『つくね』、、、


タレも自家製で、、、醤油3、みりん3、砂糖1.5を鍋で火に掛け、溶かして、、、煮切って、、、トロミを付けて、、、


上手く行きましたよ〜、、、本当に焼鳥屋でしたねぇ~❗

ししとう、白ネギの『いかだ』はクルクル防止の為に、、、2本串を刺しました、、、


「焼鳥の 味とお酒の 熱燗と」

×

非ログインユーザーとして返信する