『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

豚肉とニラのチヂミ、、、

おはようございます〜❗😃🌅😃🌄😃☀️


今日は水曜日、、、月に2回のヨガ教室、、、に行ってきます、、、


ヨガを始めて丁度1年が経過します、、、


メンバーは奥様達の女性ばかりで男性は私一人です、、、(ペナンのヨガ教室も全く同じだった、、、)😁


先生は少しお若い女性ですが、いつもマスク越しで、、、未だお顔を見たことはありません、、、


~~~~~~~~~~~


さて、、、おとといの月曜日は、、、料理研究家のゆかりさんの動画を参考に、、、『豚肉とニラのチヂミ』を作りました、、、


卵1個と小麦粉60g、片栗粉30g、水120cc、鶏ガラスープ小さじ1、塩コショウ少々をよぉ〜く混ぜて、、、


5cmに切ったニラを混ぜて、、、サラダ油を引いて熱したフライパンに、、、


一寸火を止めて粉を流し込みニラを均一に広げて豚スライスをきれいに並べる、、、
(調理の詳細は省きます。)


フライパンで返しが難しくて、並べた豚スライスが歪(イビツ)になってしまい、、、重なった部分があり、、、上手く切る事が出來ませんでしたぁ〜、、、
(ホットプレートヲツカウベキ、、、)

でも特製つけダレで美味しく頂きました〜

このゴブレットは陶芸で作った物で、、、久し振りに奥の方から引っ張り出してきて、、、発泡酒を飲むのに使っています、、、(奥さんの分と2個作りました、、、)

スマホでストロボ撮影すると好きなブルーが浮かび上がります。


又また、、、自慢話で失礼します、、、



なんせゴブレットですので、、、ご無礼と、、、


お後がよろしいようで、、、


m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する