『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

スペインの料理、、、

おはようございます~❗😃🌅😃🌄😃☀️


今日もいい秋の日ですねぇ~❗


段々と寒くはなってきて暖房器具が恋しくなってきました~、、、


こんな時は灼熱の太陽のスペインを思い出します、、、


スペイン料理に『タパス』と呼ばれる一群の食べ物があります。タパスとは小皿料理のこと、、、その中に『ピンチョス』、、、ピンチョは爪楊枝の意味で爪楊枝に刺さった食べ物、、、後は『モンタディート』と言うパンの上に乗った料理、、、元々サンドイッチから来ているらしいです。

タパスの代表格、、、『トルティーヤ』じゃがいもを卵で固めたもの

次のタパスは『カジョス』と言って牛のモツ煮込み料理

タパスのおつまみの様な物、、、オリーブの酢漬の『アセイツーナ』は独特の味、、、

『モンタディート』、、、オープンサンドです、、、

『ピンチョス』、、、爪楊枝が刺さっているので、、、

マドリッドの居酒屋の調理場、、、

有名な『シャンピニョン  ア  ラ  プランチャ』

椎茸のオリーブオイル焼き、、、刺さった串を両指で持って口に入れる、、、

青唐辛子の素揚げ

×

非ログインユーザーとして返信する