『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

外出せず、、、

おはようございます〜❗😃🌄😃🌅😃☀️


昨日は文化の日、、、ちょっとお天気が予想に反して曇っていました、、、


ハイクに行かず、、、家に居て、、、ブロガーさんに教えてもらった『塩こうじ』を作りました、、、

温度管理に不安、、、上手くできたかどうか、、、


次にお昼ご飯の『卵焼き』を奥さん指導で、、、やってみた。今までは自己流でした、、、さてどうでしょう、、、

次に味噌作りで余った大豆で『煮豆』を作りました、、、


こんなのは、、、市販品を買って、、、自作したことが無かったです、、、


意外と難しい料理です、、、


(コンニャクは無かったので入れていません、、、)

次に昨夜のおかずの、、、あるものでの『豚汁』を作りました、、、


じゃがいも、ごぼう、人参、玉ねぎと豚の細切れ肉、、食べるときに擦った生姜を入れて頂きました〜

朝に炊いた山菜と鶏ささみ肉の『炊き込みご飯』をおにぎりに、、、(業スーの山菜の水煮を利用)

さてさて、休肝日でノンアルコールデーの夕食は、、、ゆっくりと始まりました、、、

いつからか夕食は、、、お茶から冷水に変わりました、、、


食べた物が熱くて口の中、喉の奥、を急遽冷やす為、、、熱いお茶は不要になりました、、、

×

非ログインユーザーとして返信する